Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

学資保険を選ぶときはしっかり計算しよう

学資保険を利用したことが無い方からすると、どれも同じに見えてしまう学資保険。
ですが、適当に加入をしてしまうと、後悔をすることになるかもしれません!
どうして後悔することになるのか?
その理由は、計算をきちんとしていないことが原因と言えるでしょう。

●同じ保険料でも、貰う金額に何十万円も差が出ることも!
「同じ金額の保険料を払い続けていたのに、お隣のお家はうちよりたくさん払われている!」
…保険会社が異なるだけで、このような事態に陥ることも珍しくありません。
どうしてそんなことが起ってしまうのでしょうか?
これは元々払い戻される保険料の差はもちろんですが…
払っている期間によっても、払い戻される金額が異なってくることが多いのです。
同じ金額の保険料を払い続けていても、払っている期間が長ければそれだけ多く貰えるのは当然のこと。
将来的に必要な金額を手に入れるためには、予め期間と金額を計算をして、保険料を払い始めることが大切です。
場合によっては、たった数か月、始めるのが遅くなったというだけでも貰える金額が何十万も差が出てしまうことも…
下手をすると、お子さんがお腹の中に居る時から、契約をしてしまっても早くは無いと言えるでしょう。

●後悔しても遅い!予めきちんと計算をしておきましょう
何も考えずに保険の加入をしてしまうと、元本割れを招いてしまう原因にも繋がります。
せっかく保険料を支払い続けるのであれば、予めきちんと計算をして、保険料を納めることが大切です。
保険に加入して、保険料が満期になってから「あの時こうしておけばよかった」とならないためにも…
加入の際には、
“何年払い続けるといくらになるのか?”
“いくら払うといくら戻ってくるのか?”
などの、初歩的な部分を計算しておきましょう。
お子さんの為にもご家庭の為にも大切な、学資保険。
受給額を少しでも増やすためには、保険料を納める期間や金額を加入前に計算して置くように心がけましょう。

トップに戻る